アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
スミスの生活
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今学期のプロジェクトのトピク
今学期のプロジェクトのトピク 私は今学期のプロジェクトを普通じゃないスポーツ選手について話すつもりです。もう誰の選手にすることを決めました:背が低いバスケ選手とDouble amputeeの短距離選手とジャマイカのボブスレー選手とアフガニスタン女の子の柔道家です。全部面白い話だけど私には女の子の柔道家の話は一番すごいと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 10:27
最後の7ページおしまい
最後の7ページおしまい やっと第一話全体の72ページを全部英語に翻訳したことができた!!ちょっとお疲れという気持ちがしているね。たまに難しかったもあったけど空の話を英語にするのは楽しくっていい経験だった。またひまの時3巻を英語に翻訳するかなと思っている。インターネットで2巻まで英語のScanlationがあるので。いつかちゃんとアメリカの本屋に「あひろの空」を売るかも知らないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 04:37
もう少しで第一の話しが終わるよ〜
もう少しで第一の話しが終わるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 05:49
ふりがなの問題
ふりがなの問題 先週と今週は中間試験ので勉強で忙しくてちょっとページが少なくてごめんね m(v。v)m でも、これで1/4を英語に翻訳したと思うよ。 じゃ、今回の問題は翻訳している時書いてある文とその文のふりがなが違うことを表せたらどちの方を英語にすればいいのかっということだ。例えばアフロくんが「Who knows for how many years Kuzu High--]を言ったこと。日本語の場合では「九頭龍高校のバスケ部は過去数年間−」を言ったけど「九頭龍」のふりがなは「クズ校」だ。ふりがなはその言葉... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 09:09
続き…
続き… お待たせ〜。11ページから18ページまでだ。空くんはいつも随分面白い人に会ちゃうね。 もっと翻訳したからけっこうある難しいことに気づいた。例えば、17ページに空くんが言ったのは”That's so wrong"のこと. 日本語では「非人道的なっ」っと言った。英語の意味はInhumanとかMonstrousとかHeinousなど。17歳くらいの男子高生の空くんはそんなように話さないでしょ。でもそれは言った文の意味ので空くんが言いえるように翻訳してみた。 じゃまたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 09:54
少しで変わった4ページと新しいページ
少しで変わった4ページと新しいページ 先生に相談したらともう一回読んでみたら、少しで最初の4ページを直した。そしてもっと翻訳したよ。でもまだ題名を翻訳することができない。ちょっとDouble meaningがあるので難しいよ。よく考えたら題名に決めると思う。 じゃ、それで新ページデビュー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 00:37
「あひるの空」 : 最初の4ページ!
「あひるの空」 : 最初の4ページ! 画像にクリックしたらもっと大きくなって読めるようになると思う。 後でもっと翻訳の難しいところとかにコメントするからね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 07:03
今学期の個人プロジェクト
今学期の個人プロジェクト 今学期の個人プロジェクトは好きな漫画を翻訳することに決めた。翻訳をする漫画は日向武史先生の「あひるの空」だ。日本に留学していた時初めてこの漫画を読んだ。今まで18冊まであるよ。背が低いでもバスケがやりたいの空くんについての話だ。私はあまりバスケが分からなくてもとても面白い漫画だと思う。日本の「Slam Dunk」という漫画と同じようにこっけいな話しがある。絶対笑うよ!みんな、英語に翻訳したら楽しいんで読んでみてね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/06 10:26
頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ! もう冬休みまでは二週間だけだね。家に帰る時までたくさん宿題があるので大変です。今一番頑張っているプロジェクトは写真撮影のクラスの期末フィナルです。土曜日と日曜日11時間くらい暗室に写真を現像した。疲れている。締め切りは木曜日だから早く終わらなくちゃ。あのクラスが好きけどいつもすごく暗い所で現像をするのは嫌です。明るい部屋でパソコンを使うことは私に理想だ。今時、パソコンで何でもできるから便利なテクノロジーだと思う。いつかデジタル写真撮影のクラスをとおてみたい。だが来学期Photo IIのクラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 12:33
冬の季節
もう感謝祭の休みが早く終わっちゃいましたね。でも良い休みでした。おいしい食べ物を食べたり、たくさん寝たり、ブラクフライデーの買い物をしたりしましたのでとてもよかったでした。ところがあんまり宿題をしませんでした。しっ、内緒だよ。自分のせいで今週は忙しくなることになった。でも休みは休みだから、宿題をしない方がいいと思います。 後一ヶ月でクリスマスです。なんか今学期は短く感じました。だって、冬休みまでは三週間だけです!早くない?冬の季節は私に一番雰囲気がいい季節と思います。他の季節より「holid... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 12:24
Turkey Day
今年の感謝祭の日私のおばさんの家に行きます。おばさんはバーモント州の住んでいます。去年も感謝祭の日を祝いをするためにバーモント州に行きました。この休みは短いからコロラド州に帰られない。飛行機の切符を買うのは高いし。冬休みまで帰ることにはがまんしなくちゃいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 07:42
野球のワールドシリーズ
私は野球のファンではないです。だって試合は長すぎるでちょっとつまらないと思ういます。だが今回のワールドシリーズに興味を持っていました。私の故郷はコロラド州のデンバーです。だからロッキズの応援をしていました。でもこれはだんだん恥ずかしいことになちゃいました。だって最初の試合ではレッドソクスが13対1で勝ちました。信じられなかった!そんなに負けると思わなかった私は本当に驚きました。それからどんどんロッキズが負けてしまいました。ロッキズは本当に負け犬(Underdog)でしたね。またワールドに行ける... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/29 23:07
トリックアート
トリックアートというのは絵や物にあるはずのものが見えなかったり、あるはずがないものが見えたりするとても面白い芸術です。このリンクをクリックしてトリックアートのビデオを見てごらん。すごく面白いですよ! http://www.coolopticalillusions.com/artists/guido-moretti/floating-3d-cube.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/14 22:18
今週の練習
火曜日はまだスミス大学の秋休みだったが、一日二回ボートの練習がありました。最初の練習が終わったから朝ご飯を食べてそれからチームと会がありました。全部のメンバーが集まったら今年のチームの目標を考えました。だいたい体を気をつけて、練習と勉強を一生懸命して、けがしないで、健康のレバルを上がって、と楽しんでスミスのボート部生活をしてという目標がありました。一つ一つはしなくちゃいけないで大事なことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 11:09
木曜日の練習について
木曜日の練習について 木曜日の早朝普通に起きた艇庫まで走ったけど霧が濃いすぎて練習がキャンセルしまってきた。したがって、またちゃんとに午後に練習することになりました。夜4:40JMGで待ち合わせしました。朝から夜までの天気は本当に晴れて85度でした。寒い朝じゃなくて楽しみでした。この写真では私はオレンジ帽子を被っている人なんです。あれは私のお守りの帽子のでいつもレガッタに出る時被ります。レガッタと言えば、9月30日CT州で今年の初めてのレガッタがあります!頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 10:52
スミスのボート部について
部活! ちょうど今週の月曜日からスミスのボート部の練習が始まりました。朝4:45に起きて、コネチカット川にある艇庫(ボートをしまっておく所)まで走ります。2マイルだから普通に走ると20分かかります。一週間に三や四回艇庫まで走ります。もうすぐ秋になるだから毎日少しずつ寒くなっています。私には寒いのは嫌ですから暖かい帽子を被ってや上着を着て練習します。艇庫に着くとまだ日が出時じゃありません。それに最近きりが濃いので見にくいです。いつも安全にしているためにボートの船首に緑と赤ぴかってる小さいな電灯を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 01:04

月別リンク

スミスの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる